2011年01月07日

ブログ初めと七草。。。

ブログ初めと七草。。。




かなり出遅れてますが・・・


あけましておめでとうございます^^



寒い、寒い年明けでしたね

案の定、帰省できずに熊本でお正月を過ごしました
2人とも風邪を引いてたので、ダラダラと(笑)

そんな感じもいいですね^^
ただ、全然できなかった大掃除のおかげで
目をそむけたいとこばかり。。。

今週、ぼちぼち片付けなどして過ごしてます


来週は帰省できるので、それを楽しみに頑張ろう!



さて、今日は七草粥の日ですね~
スーパーで七草セットを売ってるの買おうかと思ったけど
どうにも2人分には量が多すぎて・・・

乾燥タイプにしようかと思ってたら
いいもの発見!!!

ブログ初めと七草。。。

サラダ七草

ルッコラやら水菜やらベビーリーフが7種類・・・いいじゃない^^


さっそくランチで、少しだけいただきました

ブログ初めと七草。。。

ちょっと変化球だけど、こういうのもありだよね~


ブログ初めと七草。。。

最近、はまってる1人パスタ
フライパンひとつでできる超ズボラなレシピで私にピッタリ!

今日はザーサイと白ネギのごましおパスタ
おいしかった~



夜は、家にあるほうれん草と水菜とかぶの葉っぱでお粥をつくろうかな^^



と、こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願いします


これからはぼちぼち、熊本で食べたおいしいものも紹介していきます^^






Posted by あーこ at 15:32│Comments(5)
この記事へのコメント
へぇ、サラダ七草なんてあるんだぁ。
そういうのもアリだよねぇ〜。( ̄▽ ̄)/
Posted by ときとき at 2011年01月07日 15:51
あけましておめでとうございます!

あらら・・・年末年始は雪で帰れなかったんだ・・・。
移動した方たちは大変だったみたいだもんね。
私も特別な過ごし方でもなく・・・・のんびり型。

今日!七草とは気付かなかったわ。
朝台所に行くと義母が「七草粥」作ってて
朝食にいただきました。
(ぐうたら嫁ですから・・・私)
七草サラダもいいですね~。

二人分・・ってそうだよね・・・・
私時々台所に立つけど、そのときは3人分。
でもついつい4人分くらい作ってしまって・・・・。
適量が難しい・・・と思います。

今年もよろしくお願いしまっす。
Posted by ぴか at 2011年01月07日 17:17
あけまして おめでとうございます。。。
今年もボチボチブログ 楽しみに拝見させて頂きます。
これからもヨロシクお願いします。

私はスーパーで七草粥セット買って帰ろうと思ってます。
サラダ七草もあるか見てみようっと
Posted by きりりん at 2011年01月07日 17:23
あけましておめでとうございます~^^
今年もよろしくね~☆

サラダ七草!目からウロコ~
これだったらちびっこも食べやすいなぁ。

まだ大分には上陸してないかなあ^^;

パスタもおいしそうだよ~
素敵なパスタのお皿もcheckしてまーす☆
Posted by なちゅーる at 2011年01月08日 09:17
あけおめことよろ~^^
年賀状、仲むつまじさが伝わってきたでー!
かわいかった^^

帰って来たら寄ってな♪
ウチは七草食べんで、普通にからあげ。。。(笑)
ののかは保育所で食べたらしい^^;
Posted by にこ at 2011年01月08日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。